神奈川校のクリスマス会がありました!!
12月14日(土)に、神奈川校のクリスマス会がありました。選手たちは、ピッチ上で見せる引き締まった表情から、本来の少年らしいあどけない笑顔に戻って仲間とのひと時を楽しみました。クリスマス会も半ばに差し掛かった頃には、U-14、U-12、U-10の順番で全ての選手が一人ずつ「今年の振り返りと来年の抱負」を発表しました。
「今年はゴールやアシストが少なかったので、来年はもっとミドルシュートや裏へのパスを狙っていきたいです」と力強く話すU-14の選手がいました。
「中央大会はベスト32で負けてしまいましたが、日産カップではもっと良い成績を残せるようにしたいです」と、U-12の選手の言葉からは記憶に新しい『JFA 第43回全日本U-12サッカー選手権大会 神奈川県予選』のことや、正月明けに開幕する『日産カップ争奪 第46回神奈川県少年サッカー選手権大会』への思いを感じました。
「今年は、あまり良いシュートが打てませんでした。来年は良いシュートが打ちたいです!!」と、U-10の選手からはハッキリした大きな声が聞こえてきました。
選手それぞれが、クリスマス会に参加した、保護者のみなさん、チームメイト、コーチに向けて、自分自身の言葉で思いを伝えていました。
そして最後に、シュタルフ悠紀ヘッドコーチから、選手一人ずつにクリスマスプレゼントが手渡され、クリスマス会はお開きの時間になりました。
さあ、今年も残りわずかです。神奈川校は、12月23日(月)の練習が蹴り納め、年明けは1月6日(月)に初蹴りとなります。千葉校は12月19日(木)の練習が蹴り納め、年明けは1月7日(火)に初蹴りです。千葉校は新年会を計画中です。