BLOG

日々の練習や試合の様子

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 選手インタビュー
  4. 新学期スペインで活躍するために、夏休みは日本でレベルアップする ~神奈川校U−14 7番・川田徳周選手~

新学期スペインで活躍するために、夏休みは日本でレベルアップする ~神奈川校U−14 7番・川田徳周選手~

6月29日(土)の神奈川県クラブジュニアユース(U-14)サッカーリーグ(対ロボスフットボールクラブ)から、スペインに留学中の7番・川田徳周選手がチームに合流しました。
日独フットボール・アカデミー神奈川校U−14 7番・川田徳周選手

「日本での試合は特別なものがあります。(未成年の国際移籍に関する)FIFAの規定があるので、スペインではあまり試合に出られないからです。そのため試合勘がなくなってしまうので、帰国して試合に出るというのは、自分にとっては大切なことなんです。一つひとつの試合を大事にしていきたいと思います。今日はドリブルやラストパスで持ち味を発揮できました。でも、日本に帰ってきてすぐに試合に出させてもらって、みんなにちょっと悪いなという気持ちはありましたね」(川田徳周選手)
日独フットボール・アカデミー神奈川校U−14 7番・川田徳周選手
日独フットボール・アカデミー神奈川校U−14 7番・川田徳周選手

現在は一時帰国中の川田選手。9月になれば新学期が始まるためスペインに戻ります。
今度JGFAのみんなに会えるのは冬休みです。
日独フットボール・アカデミー神奈川校U−14 7番・川田徳周選手
日独フットボール・アカデミー神奈川校U−14 7番・川田徳周選手

「来期からはスペインでも試合に出場できるので、この夏休みに日本でレベルアップしたいと思っています。スペインで覚えた『スペースをつくりながらスペースに出す』というパスサッカーを、JGFAのみんなに伝えることができたらいいですね」(川田徳周選手)
日独フットボール・アカデミー神奈川校U−14 7番・川田徳周選手
日独フットボール・アカデミー神奈川校U−14 7番・川田徳周選手
今年の夏は日本の仲間との時間を大切にしながら、思い切りサッカーを楽しんで、自分自身の成長へとつなげてもらいたいものです。

関連記事