BLOG

日々の練習や試合の様子

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 試合
  4. 【神奈川校 U−12】Y.S.C.C.U-12戦(トレーニングマッチ) (8/4)

【神奈川校 U−12】Y.S.C.C.U-12戦(トレーニングマッチ) (8/4)

8月4日(土)、神奈川校U-12は、Y.S.C.C.U-12との練習試合を県立境川遊水池公園(横浜市泉区)で行いました。

◆8月4日(土)神奈川校U-12 結果
※15分×3セット
1本目:JGFA 0-0 Y.S.C.C.U-12
2本目:JGFA 0-0 Y.S.C.C.U-12
3本目:JGFA 1-2 Y.S.C.C.U-12

【神奈川校 U−12】Y.S.C.C.U-12戦(トレーニングマッチ)

この日、ゲームキャプテンを務めたのは14番・林夏生(はやしなつき)選手です。
「いつもはキャプテン(佐藤駿太選手)が声を出してチームを引っ張ってくれますが、今日はキャプテンがケガで試合に出られないので、副キャプテンの自分が(まとめ役として)責任感を持ってプレーをしました」
【神奈川校 U−12】Y.S.C.C.U-12戦(トレーニングマッチ)

フォワードで起用されることの多い林選手。何人ものディフェンダーを振り切ってから放つ豪快なシュートが持ち味ですが、「今日の試合は(自分の)ミスが多かったですね。普段は人工芝でゲームをすることが多いので、天然芝は思ったよりもプレーがしにくくて、シュートシーンで緊張してしまいました」と反省も口にしていました。
【神奈川校 U−12】Y.S.C.C.U-12戦(トレーニングマッチ)

水戸ホーリーホック、Y.S.C.C.とJリーグのアカデミーとの連戦について聞いてみると、「これまでJリーグのクラブと対戦する機会がなかったので、とても良い経験になりました」との答えが返ってきました。9月から始まる『JFA U-12サッカーリーグ2019 神奈川』の後期リーグに向けて好感触が得られたようです。
【神奈川校 U−12】Y.S.C.C.U-12戦(トレーニングマッチ)
【神奈川校 U−12】Y.S.C.C.U-12戦(トレーニングマッチ)

「今は週末のサッカーの試合が楽しいんです!」と林選手。
今度の土曜日(8月10日)は、平塚市立大原小学校で大原FCとのトレーニングマッチが控えています。

関連記事