BLOG

日々の練習や試合の様子

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 試合
  4. 【神奈川校 U−14】VONDS市原FC戦(トレーニングマッチ) (8/11)

【神奈川校 U−14】VONDS市原FC戦(トレーニングマッチ) (8/11)

8月11日(日)、神奈川校U-14 は、千葉県市原市(八幡公園球技場)に遠征し、VONDS市原FCのジュニアユースと対戦しました。

◆8月11日(日)神奈川校U-14 結果
※25分×3セット
1本目:JGFA 0-0 VONDS市原FC
2本目:JGFA 1-0 VONDS市原FC
3本目:JGFA 3-4 VONDS市原FC
【神奈川校 U−14】VONDS市原FC戦(トレーニングマッチ)

――それは試合後のことでした。

「あぁ~、ゴールがしたかったなぁ~!!」

そんな声がJGFAのベンチから聞こえてきたのです。
声の主は40番・藤森柊(ふじもりしゅう)選手でした。
【神奈川校 U−14】VONDS市原FC戦(トレーニングマッチ)

「今日は決定機を2回もはずしてしまい悔しかったんです。最初は、リュウノスケ(18番・千葉龍乃介選手)に良いボールを入れてもらったのですがシュートを浮かしてしまいました。次はケイタ(5番・竹村敬汰選手)かノリ(7番・川田徳周選手)からのボールで……僕がニアに走り込んでいたら良かったんです」

この日、藤森選手はフォワードのポジションにつくと、アタッカーとして、またファーストディフェンダーとして、JGFAの前線でボールを追い続けました。
【神奈川校 U−14】VONDS市原FC戦(トレーニングマッチ)

「相手チームのビルドアップのときには、僕がしっかりとプレスをかけることでインターセプトのきっかけになるように心がけています。でも、まだまだ体力が追いつけていないというか、バテてしまうところがあるので、しっかりと力をつけていきたいです。相手選手がプレッシャーに感じるような存在になれたらと思います」

走ることが好きだという藤森選手。JGFAの活動がない日には、よく近所の公園のまわりを走っているのだと教えてくれました。
【神奈川校 U−14】VONDS市原FC戦(トレーニングマッチ)

「今年の夏休みはたくさん遠征をして、これまで対戦したことのないチームと試合をしていますが、相手チームはしっかりパスが回っていて、プレスも落ち着いているし、パスを出すときも集中していると感じました」

そう話す藤森選手から「僕にとって、こんな遠くまで来てサッカーが出来るのは、とても嬉しいことなんです!!」と笑顔がこぼれます。そして少し照れくさそうにしながら、帰り支度をしている仲間のもとへと戻っていきました。

関連記事